2020年05月28日

発見!ドライイーストとベーキングパウダー

発見!ドライイーストとベーキングパウダー

突然ですが、写真から。

ここ1か月くらいどこに行っても見当たらなかった
イーストとベーキングパウダーが
ありました!!

豊田の松坂屋の中の冨澤商店さんにありました。
※松坂屋の食品売り場にも、
天然酵母タイプのドライイーストありました。

内容量は125g。
いつもは50g入りを買ってたから
倍以上入ってるけど、、、
週に2、3回パンを焼いていたので
30回は焼けるな。
これでピザもナンもクランペットもつくれる!
わーい

あと、ベーキングパウダーがないと
焼き菓子作りは厳しい。

卵で膨らますタイプは少し面倒。
泡立て器とか、洗う作業とか。

冨澤商店さんは、
イーストも数種類あり、
大容量タイプのほか
分包タイプもあり、
さすがの専門店という品揃えでした!!


我が家ではよくお菓子つくるけど、
ベーキングパウダーは1缶買えば約1年持ちます。
イーストは今のが無くなりそうになったら買います。

だから今回も一つずつ買いました。
 
買い占めがおきたらどうしよう?とも思いましたが
どこにも売ってなくて困っている人のために
このブログを書きました。

自分で使える分だけ、買う。
それを心がけたら
こんなに一斉に無くならないと思うんだよな〜



同じカテゴリー(生活)の記事画像
結局1番美味しい家用コーヒーはこれだ!!ちょっと贅沢なコーヒー
エアコンクリーニングでスッキリ&エアコンにお掃除機能付きは不要の件
届いたよアベノマスク
今日から半額シール商品購入のことをフードロス救済と呼ぶ
ベーカリーハニィさんのパン
休校ふたたび。ジャックさんのパン&焼き菓子
同じカテゴリー(生活)の記事
 結局1番美味しい家用コーヒーはこれだ!!ちょっと贅沢なコーヒー (2020-07-04 00:03)
 エアコンクリーニングでスッキリ&エアコンにお掃除機能付きは不要の件 (2020-06-11 14:31)
 届いたよアベノマスク (2020-06-02 15:39)
 今日から半額シール商品購入のことをフードロス救済と呼ぶ (2020-05-24 23:48)
 ベーカリーハニィさんのパン (2020-04-29 06:33)
 休校ふたたび。ジャックさんのパン&焼き菓子 (2020-04-08 13:30)

Posted by スイさん at 14:59 │生活料理グルメ